りりい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久屋大通庭園 フラリエ その2

<<   作成日時 : 2017/06/13 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日に、久屋大通庭園フラリエに行きました。
その報告の続きです。

初夏の花がたくさん植えてありました。
アメジストセージ でいいでしょうか。

画像


ピンク色のツユクサがありました。普通ならムラサキツユクサですが。
<訂正> オオムラサキツユクサ  (長さんに教えていただきました)

画像


ハーブ系の野菜のようです。
ハーブは好きですが、知識は何も持っていません。

画像


ハーブの仲間だと思いますが、名前を知りません。

画像


アーティーチョークに似ているようですが。

画像


ストック?

画像


イモカタバミ?

画像


画像


サルビア・グアラニティカ

画像


ブルーサルビアとは、ちょっと違いますね。
<訂正>ヒエンソウ  (これも長さんのおせわになりました。ありがとうございます)

画像


カシワバアジサイ

画像


画像


ギボウシ (ハイドモンド・ゴールド) ユリ科

画像


画像


ポンテデリア  ミズアオイ科  涼しげな花ですね。

画像


画像


アカンサスモリス  (和名:ハアザミ)  キツネノマゴ科
*昨年、東京の旧岩崎邸庭園で見た花です。

画像


画像


画像


リグラリア (ブリットマリー・クロフォード) キク科
あまり見たことのない花の形をしていました。

画像


ピンクアナベル  (ベルアナ) アジサイ科

画像


画像


少し濃いめのピンクは、よく目立っていました。
この辺りから、昼過ぎの日射しが強くなってきて、暑くなりました。
日傘を持参していましたが、さしたりたたんだりしていました。
木々の枝に当たるのと、カメラを構えるとき、傘を置くので、迷惑になりそうで
使うのは気が引けて、しまってしまいました。

ここ、フラリエでは、比較的若い人の見学が多かったです。
しかも、JUNE  BRIDE・・結婚式も行われていたので、尚更、若いお客さんが
多かったのかも知れません。
幸多かれと願います。
では、もう少しありますので、この続きは、今度にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フラリエで多くの花をご覧になりましたね。
2枚目は、色からするとオオムラサキツユクサでしょうか。
カシワバアジサイのひとつ上はヒエンソウです。
ピンクアナベルも良いものですね。

長さん
2017/06/14 13:40
沢山の花たち、十分楽しまれましたね。
花の下に、名前を表示してあれば、最高ですが・・・・。
ジューン・ブライド 良いですね〜〜
沢山の人たちだったでしょう。
yoshi
2017/06/14 14:14
長さん、こんばんは。
花の名前で、いつも苦労しています。
教えていただき、本当にありがとうございます。
スマホで、花を見かけたとき、すぐ名前を調べられるように、アプリをダウンロードしたのですが、ほしい花の名前が、すぐには出てきません。
長さんの「花色々トップ」を何度も探したり、他の方のHPを見たり・・・
いつもお世話になります。
りりい
2017/06/14 22:00
yoshiさん、こんばんは。
春の花に比べると、初夏の花は色も濃くなり、カラフルになってきたように感じました。
ここは、花の即売もしていて、多肉植物も各種揃っていました。ほかに荷物もあるので、買いませんでしたが、車で行っていたら購入しそうでした。
りりい
2017/06/14 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
久屋大通庭園 フラリエ その2 りりい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる