りりい

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジル料理と和風カフェ

<<   作成日時 : 2017/07/28 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

ブラジル料理と和風カフェ?
何?この取り合わせ!   と思われた方もいるかも知れませんね。
実は、別の日に行っています。

7月26日(水)仕事の研修会の後、同僚とランチに行きました。
同じ担当をしている人との集まりだったので、みんなでランチをしようと
考えていました。
お店をどこにするかで迷いましたが、安城市でも珍しい
ブラジル料理の専門店に行こうと言うことになりました。

研修会は、外国にルーツを持つ児童に日本語を教える担当者の研修会だったので
話は、すぐに決まりました。

お店の名前は、「サムライグリル」。
ブラジルの家庭料理を食べさせてくれるお店です。

私は、午後も別の研修があったので、一番早くできるメニューを注文。
それが、日替わりランチでした。
肉料理とサラダ、ライス、飲み物付きで、なんと880円でした。

画像


メイン料理は、牛肉のかたまり肉と野菜炒め。
香辛料のパンチが良く効いた、おいしいグリル料理。
パプリカのカラーが、効いています。

そして今日は、以前一緒に働いた仲間とのお茶会。
この仲間は、長期の休みになると1回ずつ、日にちを揃えて休みを調節し、
ランチかお茶会をしているメンバーです。
4人が同じ日に休みを取るのは、結構難しい。
今日は、午後2時集合ということで、時間を合わせました。
(私は、一旦退職して、再度働いている身分ですが、他はみな現役です。)

お店は、隣の岡崎市見合(みあい)にある<茶房あんどう>という
古民家風の和風カフェです。

画像


画像


テーブル席の他に、座敷、掘りごたつ風の席、カウンター席、外にも席がありました。
<茶房>とありますが、軽食もできます。
私たちは、和テイストのくずきりとか、あんみつとか・・・
私は、抹茶パルフェをいただきました。

画像


わらび餅、白玉、小倉あんなどに抹茶がかけてあって、甘すぎず、とても
おいしかったです。久しぶりにメンバー4人の顔を合わせられたので
おしゃべりの花が先に咲いて、本当に楽しいひとときを過ごしてきました。
あっという間の2時間でした。

お店の外には、サルスベリのピンクが夏らしい〜。
そして、八重咲きのムクゲも爽やかな雰囲気でした。

画像


画像


みんな夏休みに入っても、レポートの提出や研修会などなどに忙しく
毎日フーフー言って出勤しています。
小学校は、職員室だけは冷房が入りますが、それ以外の教室は扇風機だけ。
汗を拭きながらの作業もあります。

明日は土曜日ですが、花壇の水掛け当番と飼育当番になっています。
飼育小屋のウサギさんにえさをやり、小屋の掃除をしに行きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ブラジル料理と和風カフェ、両方とも美味しそうですね。
仕事のお仲間との会話も弾んで楽しい時間を過ごされましたね。
百日紅にムクゲ夏本番の花たちが綺麗です。
夏休みといってもお仕事で出勤、ご苦労様です。
eko
2017/07/29 22:17
ekoさん、おはようございます。
朝から曇っていますが、蒸し暑い日になりました。
ブラジルの家庭料理、どんなお料理が出てくるかとワクワクとどきどき感が入り交じっていましたが、食べてみたらナイス!
私好みの味でした。新しい分野にチャレンジしてみて、よかったです。
昨日は、5時起きで、夫と畑へ行き、スイカに掛けてあったネットを外しに畑へ行き、大汗を掻きました。
帰宅して、シャワーと朝食、洗濯。
その後で、水掛と飼育当番をして、またあせびっしょり。
りりい
2017/07/30 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラジル料理と和風カフェ りりい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる