アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
りりい
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
梅雨の晴れ間の花便り
梅雨の晴れ間の花便り 今日は、まさに「梅雨の晴れ間」と言えそうです。 予報では、明日から約1週間ぐらい と のマークが続いています。 そんなわけで、朝から大物のシーツ類を洗濯しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/24 14:48
夏の花便り
夏の花便り タイトルを「梅雨時の花便り」と書こうと思いましたが、全然雨が降らないので、 「梅雨」とは言い難いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/19 20:49
もうすぐ夏至
もうすぐ夏至 梅雨入り宣言した後、一度も降雨がありません。 カラッカラの毎日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/17 21:56
梅雨時の花便り
梅雨時の花便り 梅雨入りしてからその日に2日間、雨は降っただけです。 それ以後、カラッカラの晴れが続き、日照時間がとても多いとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/15 21:37
久屋大通庭園 フラリエ その3
久屋大通庭園 フラリエ その3 10日(土)に、名古屋のフラリエへ初夏の花を見に行きました。 その報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/14 22:22
久屋大通庭園 フラリエ その2
久屋大通庭園 フラリエ その2 土曜日に、久屋大通庭園フラリエに行きました。 その報告の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/13 23:22
久屋大通庭園 フラリエ
久屋大通庭園 フラリエ 名古屋市栄の南の方にある、フラリエ。 ここは、花と緑に囲まれたライフスタイルガーデンだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/06/12 22:19
よみがえれ!シーボルトの日本博物館
よみがえれ!シーボルトの日本博物館 4月22日〜6月11日まで、名古屋市博物館で 「よみがえれ!シーボルトの日本博物館」  が、開かれていました。 あと1日だけとなった昨日、意を決して?見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/11 10:24
アマリリスとクルクマ
アマリリスとクルクマ ピンクの大きな花、アマリリスが咲きました。 ヒガンバナ科  「誇り、内気、強い虚栄心」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/02 22:30
初夏の花便り
初夏の花便り このところ、気温が30℃を超える日が続き、体が暑さに追いついて いきません。 5月は、記録的に雨量が少ないそうで、毎日の水やりが大変です。 仕事から帰ってから、夫が畑を中心に水やりをして、私は花を中心に 水やりをしています。 一雨ほしいところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/31 21:58
初夏の花便り
初夏の花便り 1週間前になりますが、5月21日は立夏。 いよいよ夏らしくなってきました。 とはいっても、昨日、今日は北寄りの涼しい風が吹き、とても気持ちのよいひになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/28 17:36
和キルト百人展「寿ぎ」
和キルト百人展「寿ぎ」 名古屋タカシマヤで、和キルト百人展「寿ぎ」が開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/20 21:00
初夏の花便り
初夏の花便り 昨日は、1日中雨降りで、少し冷えたのですが、 今日は一変して、蒸し暑くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/14 22:21
立夏過ぎの花便り
立夏過ぎの花便り いつもの年は、連休明けぐらいにそろそろ立夏かなと思うのですが、 今年はいつの間にか、立夏を過ぎていました。 調べたら、5月5日でした。 暦に合わせて、ここ2日ぐらい、随分暑くなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/05/11 22:49
GWの花便り
GWの花便り 花見つけのウォーキングから帰ってから、一度はブログに記事を アップしていたのですが、途中で一瞬のタッチミスで、すべて消えて しまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/06 19:19
ヒトツバタゴとGWの畑仕事
ヒトツバタゴとGWの畑仕事 学区の小学校で、ヒトツバタゴが連休が見ごろと聞き、昨日 見に行ってきました。 ヒトツバタゴ  (一つ葉田子)  俗称 ナンジャモンジャ、雪の花スノーフラワー    モクセイ科  「清廉」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/05 14:57
花便り
花便り 我が家でも、やっと咲きましたクンシラン (君子蘭) ヒガンバナ科  「情け深い、誠実」 ほかのお宅では、4月中頃からさいていたと思いますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/04 13:47
五月人形とオダマキ
五月人形とオダマキ Sさんに触発されて、昨日、やっと五月人形を飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/30 15:49
花散歩  Part 2
花散歩  Part 2 昨日の花散歩の続編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/28 15:38
花散歩
花散歩 今朝、美容室へ行ったら、入り口にもうアジサイが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/27 20:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

りりい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる